映画

「好きな映画は?」と聞かれたら、やっぱり

『BACK TO THE FUTURE 2』って答えるかな。それ以外に思いつかないな、、、

良いのか悪いのかわからないけれど忘れっぽくて、何回観ても同じとこで感動ワクワクしている。結局何回も観るし、貸出中で借りられない時のジレンマ嫌だから買ったDVDセット。

 

デロリアンミニオンのコラボお気に入りスペース♫

 

2023年一年間で、TSUTAYAで借りて観た作品の中でのマイベストは、

今泉力哉監督の『街の上で』だった。 

 

記録用に去年(2023年)TSUTAYA渋谷店・中野店で借りた作品(映画・ドラマ・アニメ)一覧。

Piece1〜5、郵便屋、モジュレーション、グリース、ブギーナイツ、ヒストリーオブグラマー、クラークス、ガッコの先生1〜6、fame、グリース2、背徳小説、天才マックスの世界、おやじ男優Z、シニカレ1〜5、ヨスガノソラ1〜4、天使の欲望、れでぃ×ばと!1〜6、冴えない彼女(ヒロイン)の育て方1〜7・♭1〜6・fine、名建築で昼食を1〜3、僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件1〜5、競女!!1〜6、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している1〜5、濱口女子大学〜軽トラとテントと鈴木〜、ミニオンズフィーバー、ハケンアニメ!、KAPPEIケンコー全裸系水泳部ウミショー1〜7、だから僕はHができない1〜6、変態王子と笑わない猫1〜6、惑星のかけら、トリニティーセブン1〜6、青い体験誘惑の少女セシル、野球部に花束を、鳩の撃退法、ホリックxxx、パルプフィクション、極主夫道ザシネマ、街の上で、ミスミソウ、ビリーバーズ、ガタカ、やがて海へと届く、さらば青春の光、かそけきサンカヨウ、水曜日が消えた、竜二Forever、流浪の月、メタモルフォーゼの縁側、トータルリコール、アウト&アウト、アイアムまきもと、ちょっと思い出しただけ、ここは退屈迎えに来て、映画おそ松さん、THIS IS ENGLAND、恋は光、私はいったい何と闘っているのか、その日カレーライスができるまで、劇場、ホーテルローヤル、フェーム特別版、ドリームガールズ、ロストハーモニー、ショーシャンクの空に、この恋あたためますか1〜5、新聞記者、トータルリコール リメイク版、マグノリア、チャンス、センターステージ、アンチクライスト写真甲子園0.5秒の夏、蒲田前奏曲メジャーリーグ1 2 3、ろくでなし、イディオッツ、もみの家、運命に似た恋1〜4、ウチの娘は彼氏が出来ない!1〜5、寂しい時は抱きしめて、ホワイトナイツ白夜、うみべの女の子、マイブルーベリーナイツ、セイブザラストダンス、LOVE、レオン、パープルレイン、A.I.、シェフ三ツ星フードトラック始めました、アバウトタイム愛しい時間について、アイフィールプリティ人生最高のハプニング、泣く子はいねぇが、左様なら、ストリートオブファイヤー、スーパー!、きみに読む物語、哀愁しんでれら、イソップの思うツボ、雨に叫べば、初情事あであと1時間1〜3、ダンシングヒーロー、死刑にいたる病、今夜世界からこの恋が消えても、ティファニーで朝食を、ミセスダウト、グランドブダペストホテル、エクストリームジョブ、ミッドナイトインパリ、ベティブルーインテグラル、ドゥザライトシング、ダーティダンシング、40cmの童貞男、マジックマイク、ココアヴァンシャネル、127時間、スポットライト世紀のスクープ、LOOK SUPER HYPER ULTRA、巴里のアメリカ人、誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう、こっぴどい猫、サッドティー、マンハッタン、青春H 終わってる、エアーズロック1〜3、青春Hソーローなんてくだらない、青春H ぱぴぃオールドマン。 以上

 

あ〜打ち込むだけでも疲れたな。改めて振り返ると結構な数観たんだな。これに加えてTVerでドラマやYouTube観てたから、相当エンタメを楽しめていた一年だったな。ただほとんど忘れてしまうんだよなぁ。記憶のコツみたいのあるのかなぁ。

 

サブスク時代の中、おじさんなので何度も観てしまう作品はDVDを購入している。

オットマン収納ボックスにて保管しているもの。

こちらも記録用に。

愛がなんだ、街の上で、あの頃、徳山大五郎を誰が殺したか?、残酷な観客達、風の向こうへ駆け抜けろ、ミエリーの柏木、原宿デニール、BACK TO THE FUTURE 1 2 3、アイズ、わにとかげぎす、舞妓Haaan!、謝罪の王様、なくもんか、時計じかけのオレンジ、プロが教える技能試験対策、実写ちびまる子ちゃん1 2、水球ヤンキース、恋仲、好きな人がいること、表参道高校合唱部!、陸王タンブリング、モザイクジャパン、映像研には手を出すな!、渋井直人の休日、スーパーサラリーマン左江内氏、ヒメアノール、アリーキャット、愚行録、センセイ君主、花束みたいな恋をした、脳男、カノジョは嘘を愛しすぎてるドルメンX町田くんの世界、ザファブル1 2、ted 1 2,FROLIC A HOLIC,アニメPSYCHO-PASS  以上

 

もう十分充分過ぎるほどあるな。

追加で買うのは少ないかな、、、PSYCHO-PASS3、そんなバカなマン、リアクションの殿堂ぐらいかな。いやいやまた新たな発見があるかもしれないしな。

 

ペットを飼う 部屋に好きなものを飾る エンタメを楽しむ

平和の象徴だと思っている3つのうち2つを享受出来ている。何も不満ない、これで不満抱いたら罰当たる。

 

今年はどんな作品に出会えるかな。