2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他力本願 ♯8 『イコライザー兼オーディオインターフェイス』

寝る前に、B'zとTRFの曲を聴いたらアカン。 テンション上がり過ぎて寝られないから(笑) 新しい曲もアンテナはらないといけないよなと思いつつも、結局学生時代(90〜2000年初期)に聴いていた曲ばかり聴いてしまう中年。一応最近気になるアーティストは、…

案山子以上 警察未満

冬の水道水は冷たく、夏はヌルい。 思い通りにいかないけれど、蛇口を捻れば好きなだけ清潔な水を享受できる有り難み。 けれどこの冷たい水で食器を洗うのは億劫。お湯を使えば暖かいけれど、掌の肌弱いからふやけて荒れやすくなる。今年はまだ赤切れしてな…

理想的なユニットバス

ポタポタポタ。 浴室の混合栓クランプ部分からの水漏れ。止水栓を回しても止まらない。 「ぬおぉぉ〜う!!」 バキッ! 写真に収めようかと思うぐらいの排泄をした際(理性が勝ったのでやめたが)、トイレの便座が割れた。力んで尻圧(ケツアツ)が強かった…

雪の中

あいにくの雪で、本日の警備の仕事は中止になった。 雪が激しかったのでとても躊躇したが、、、せっかくだし、、近いし、、 と言う事で、19時から新宿のハイジアV−1でお笑いライブ『ぶちぬき魂』を観に行きました。 お目当てはもちろん「食べ物」のお二人を…

第102回 高校サッカー選手権

1月中に全部見終わる予定だったけど、2月までかかってしまった。 第102回高校サッカー選手権トーナメント全試合やっと見終わる事ができた。 県大会決勝(東京A ・B・埼玉・千葉・茨城・神奈川・静岡)の7試合も入れたら、全部で50試合ぐらいになるかな。 ち…