また

こないだ模様替えしたばかりなのに、、、

なんだか落ち着かなくて。ソワソワ そわそわ

寝つきも悪い感じがして。

単に暖かくなっていて、体が変化に対応出来ていないだけだと思うけれど。

やはり、、また体が勝手に家具の配置換え(笑)

ん〜 またすぐに飽きそうな予感。

 

なんだろうか、この落ち着かない感じは。

YouTubeの山羊座占い動画では、17・8年ぶりに復活、あるいは幸運が訪れるって言っているのに。

そんな幸運な未来への予感を微塵も感じないまま、ただノスタルジックな過去に思いを馳せてばかり。

昔の思い出ばかりをテーマにイラスト描いているせいかな。

またMDの絵柄を描こうとしていて(笑)

また90年代の曲ばかり聴き出して(小室ファミリー・ジャミロクワイ)

振り返りをしていると匂いと味を思い出して、また食べたくなったものが。

ネット検索しても、chatGPTやGoogleのAIモードに聞いても出てこない。

紙で包まれ、折りたたまれたお好み焼き。↓↓

うぉ〜 超食べたいぜ!!

ネット検索して現状販売しているもので近いモノだと、名古屋焼きやキャベツ焼きってのが近そうだけれども。なんか違うんだよな。約30年も前だから同じものは見つからないだろうな。

子供の頃、よく食べていた。

埼玉県三郷市の駅前デパート(ニチイ→マイカル→サティに店名変更)の1Fエレベーター前にあったフードショップの商品。

店名変わっても売っていた気がするんだよなぁ。高校生の頃(2002年)も食べた記憶あるしなぁ。AIの解答だと、ニチイやマイカルの系列会社かそこ独自のテナントとの事。紙の包装紙は、当時問屋でよく出回っていたモノではないかとの推測。古すぎるしニッチ過ぎるからデータがないのだろう(笑)

キャベツたっぷりで味付けは甘口で、本当に大好きだった。

あ〜 また食べたいな。

そしてもう一つ。

大学1年の時、このサティ内のテナントでアルバイトしていて、そこの味噌カツ弁当とガーリックとんかつ弁当がまた食べたい。

店名は、『とんかつ 鎌倉こうえつ』

鎌倉こうえつ自体は都内にもあるのだが、味噌カツ弁当とガーリックとんかつ弁当が売っていない。

ん〜 どうしたもんかいのぅ。

叶わぬ願いをイラストに込めるしかないのだろうか(笑)

サティの後は、『ワオシティー』とまた店名が変わったそうだが、ワオシティも老朽化に伴い数年前に閉店したとネットで知った。

三郷に遊びに行ったとしても、もう自分が楽しんだ場所は形が変わって。

 

また悲しい寂しいニュースを耳にして。

『東急ハンズ渋谷店が今年で閉店』

あ〜 高校3年生の時に初めて訪れて衝撃を受けた思い出の店。

たしかに自分も最近全然立ち寄っていないからな。

そういう事だよな、、、頭ではわかっているけれど。

また年重ねることで味わう苦味。

 

あ〜 ただただ寂しい。

今の方が便利だし、優しい。

でもなんか、、、、

 

17・8年振りに復活、幸運? 何かあるのかな? ブルームーン?

2008年か2009年、、、たしか大学卒業して会社勤めし始めた年だな。

たしかに2008年から2026年の間は、、、、

山はなく、谷!谷!谷!だったかもな(笑)

とは言え過ぎた事だし、やり直したいとは思わない。

 

あぁ また検索してしまっている、スマホを所有する前の物達を。

スマホ(iPhone5)所有するのは遅い方で、たしか2013年からだったな。

若かったのもあるがそれ以前は、物欲も蟻手触りも感じていた。

±0の加湿器、オーディオ、携帯電話、デジカメ、手帳、腕時計。

auの携帯電話まじでカッコよかったなぁ。

INFOBAR、neon、PENCK、talby、misora、G9、X-RAY、LIGHT POOL、PLY、PRISMOID、lottaや草間彌生さんモデル、葉柄の充電器。

2012年辺りにTicTacで販売していた腕時計も良かったなぁ。

Click keypad Watch、NOOKA、Brutalis、イッセイミヤケなどなど。

なんだか、手触りとデザインが消えてしまった気がする。

 

復活? 何か学生時代のように新鮮さを感じる?楽しめる?

ブログ書いて、模様替えして、漫画読んで、グラビアアイドル写真集見て、90年代の音楽聴いて、MDのイラスト描いて、、、

学生時代と変わってないけどな(笑)

 

 

 

 

オトナ 大人音無

三日連続で悪夢で目が覚めた。

3日それぞれ内容は違うけれども、共通して過去の職場にて失敗した時の夢。

あの、やればやるほど裏目に出てしまう嫌な感じ。

投げ出し、今すぐにでもその場を離れたくなるあの感じ。

現在は真逆なのに、脳にはしっかりとトラウマとして残っていて治る事はないんだろうな。

忘れっぽい性格なのに。良い事・重要な事は忘れちゃうのに。人の名前、すぐ忘れてしまうくせに、僕の脳は思うようには出来ていないんだな。

忘れるもの、忘れられないもの。

 

変わるもの、変わらないもの。

子供の頃から変わらず炭酸飲料が好き。

でも今は自動販売機でお茶や水を買うことも増えた。

昔なら「なんでワザワザお茶や水を?」って強く思っていたはずなのに。

読書感想文何も思いつかない程、本嫌いだったのに今は読書をするようになった。

あんなにテレビっ子だったのに、もう10年程テレビを所有していない。

あんなに好きだったサッカーやMー1の視聴。

勝敗の結果すら興味がなくなってしまって。

子供の時は全く可愛いと思わなかった方が、今再放送のドラマで観たりするとめっちゃ綺麗&可愛く思えて、感性が変わったことに驚くのと同時に良さがわからなかった自分は子供だったなと思う。大変失礼無礼ではございますが、松雪泰子さん・宝生舞さん・鈴木蘭々さん・知念里奈さん、当時の僕はわかっておりませんでした。

子供の頃は食べ放題にワクワクしたのに今は惹かれない。なんだか少し粗末に扱っている感じがしてしまう。けれども、若い人がモリモリたくさん食べているのを見るとなぜだか嬉しくなってしまう。祖母や親戚の叔父さんたちが僕が沢山食べるのを喜んでくれた気持ちが今なら少しわかる気がする。

学生の頃は、目を閉じてヘッドフォンで3・4時間連続で音楽を聴いていたのに、今はほとんど聴かない。流行りの歌・アーティスト全く知らない。

「HANA?」「花花なら知っていますけど(笑)」♪さよなら大好きな人〜♪

消えてしまった、東京や芸能人・スポーツ選手への憧れ。

その代わり、地味だけどコツコツと真面目に坦々と過ごしている人、第一産業の人、作る・造る・直す・治せる人に憧れを抱くようになった。

AIの時代だけど、ギター一本で演奏できる人、字が綺麗な人、絵の具等で絵を描ける人がカッコイイって思う。

自分のスキーマ(過去の経験や知識に基づき形成された認知の枠組みテンプレート)が変わってきたのだろうか? オトナになったのだろうか?

音楽を聴かなくなった、、音が無くなる、、、音無しと書いてオトナ?

40歳の自分は大人という解釈で間違っていないよな?

大人とは?

40歳になっても漫画読んだりグラビアアイドルの写真集見たり、、紙からタブレットに変わっただけだな(笑)

子供の頃に、大人だなぁっと思えた事。

・なぜだか目を細めるのがカッコいいと思っていた。

・電車の吊り革に手が届いた時。

・18禁と書かれた暖簾を堂々と潜れた時。

・チン毛・脇毛・髭が生えた・射精した時。

・車の免許を取得した時。

・お酒の辛さが美味しいと思えた時。

・黒や茶色などの洋服を購入し始めた時。

 

まぁ、どうだっていいか。

 

最近パソコンの調子が悪い気がする。

気のせいか? YouTubeの視聴やDVDドライブにて映画鑑賞もスムーズに動作しない。

[PC]iMac late2015 21.5インチ 2.8GHz クアッドコア インテルi5 メモリ8GB

[HDD]WD 2TB

[スピーカー]YAMAHA HS5

[スピーカー]YAMAHA NX-50B

[AI]YAMAHA AG03

[シンセ]Roland JD08

[midi]Roland A-49

[タブレット]iPad Air4

[スマホ]iPhone se2

 

笑 

全く支障ないので困ってはいないのだが、改めて見直すとどれも古い機材だな。

最悪、パソコンなくても支障はないけれども、外付けHDDに入っている音楽データはバックアップとっとかないとなぁ。購入2017年だからかなり持ち堪えているな(笑)

AIにパソコンの買い替えの相談していたら、それよりも先にバックアップのためにSSDかHDD早急にご購入下さいと言われたので(笑)

でもどこかで「なくなったらなくなっただよな」とも思っていたりして。

そしたら本当に『音無』になってしまいそうだな。

 

 

 

2026年5月

玄関の扉を開けたら目の前に野良猫がいた。

犬は好きだが、猫は苦手。

驚かせて追い払うのは可哀想なので、スマホでYouTubeの「猫の苦手な音」が流れる動画を鳴らしてみたが効果なし(笑)

扉を閉め外出を諦めた。

「早くどっか行ってくれないかな」と怯えながら、数時間待った。

スピリチャル的には猫の到来は良いことみたいだが、自分にとっては恐怖でしかない。

玄関扉を開け、猫がいないことを確認して外出。

またまた龍みたいな雲を発見。

こないだは、過去最大級にはっきりと虹が見えたし。

何かいいことでもあるのかな?

4月27日の『岡田とジェン大樹の褒め褒めラジオ』でメール読まれたのは嬉しかったな。

youtu.be

 

ヨドバシカメラのガチャガチャコーナーにて思わず二度見!!

globeのCDジャケットがガチャに!!♪( ´▽`)

早速両替して百円玉5枚を投入。

10歳の時、初めて買ったCDが『DEPARTURES』なので『DEPARTURES』が欲しい!!

『DEPARTURES』出ろ!!

うぉ〜!!٩( ᐛ )و

一発でゲット!!

これで運を使ってしまったな(笑)

それにしても欲しいやつが一発で出るのはアドレナリンがドバドバだわ。

 

GWも映画ばかり観て、イラストも読書も進まなかったなぁ。

とは言え、こんな何気ない日常が幸せだ。

 

 

 

 

キニナル

久しぶりの倦怠感とミオキミア(目の痙攣)。

自律神経の乱れなのか?睡眠不足なのか?眼精疲労なのか?

子供の頃からたまにおこる。

開けていられないほどの目の痙攣と同時に耳にもゴーゴーっと痙攣の振動が伝わる。

しばらく耐えたり、寝たりするとすぐに治るのだけれども原因がなんなのか気になる。

 

朝礼で話されている方の、フィラー(あ〜 え〜)が気になって仕方ない。

相変わらず職場の人間模様観察で気になる価値観のすれ違い。

当然の定番が違う。

正しさよりも話し方・伝え方が大事だなぁってつくづく思う。

普通は変わる。

 

あぁ〜 また頭の中で音楽が流れている、、、

仕事中なのに『サザエさんのBGM』が流れて困る(笑)

この状態のことを『イヤーワーム』というらしい。

 

あ〜 相変わらず名前が覚えられなくて気まずい。

ワーキングメモリ小さく少ないんだな。

マインドワンダリングのせいでもあるのかな。

何事も忘れっぽいから「メモは大事、大切!」と言い聞かせながら、スマホのメモアプリを開いた瞬間に何をメモしようかと思っていたのかを忘れてしまう(笑)

何度も腕時計で時刻を確認してしまう癖もきっとこれだな。アレ?今何時だったけ?

出かける際は必ず「財布 鍵 携帯」と呪文を唱えてから外出。

 

着地を意識しながら歩く。

顎を引いて、自分が思っているより後ろに重心を置くとちゃんとお腹に力が入る。

あ〜 やはり鏡で見た自分なりの真っ直ぐは幻想の主観だと気づく。

動画で客観的に認知しなくてはいけないな。

クラシックバレエってやはり理論に基づいた踊りなんだろうなぁ。

 

現在の警備員の仕事や昔やっていたイベントの仕事の際に

「日本人も決してマナーよくはないな」

ってつくづく思う。そして自分もその一人だと。

振る舞いに気をつけているのは警備員の制服を纏っているからだろうな。

まさに映画『esエス』のように装いで自分にも他人にも暗示をかけ、役割を振る舞う。

ふと明日法律が変わったら、今日発言した事と真逆のことを言う可能性があるのだろうな。

オセロのようにコロコロと入れ替わる自分に気づけるか気になるな。

 

 

ペーパーレス。本当にエコか? PCやタブレット端末の電源は電気だけれども、電気を作る工程はエコか? いや、紙を作る工程でもきっと裁断などで電気を使った機械を使うだろうし、、、どちらがエコなのか気になる。

 

少年⇆少女 はあるのに、青年⇄?が無いのはなんでだろう?

いつの間にやらペットボトルが増えて、缶のドリンクが減ったのはなんでだろう?

スーパーのレジで並んでいる際、別に急いでないから前の人を急かすつもりはサラサラないけど、どんな顔で整列していれば急かしていないように見えるのだろうか?

街中で一人、アイスクリームを食べたりリップクリームを塗るオジサンに嫌悪感を抱いてしまうのは何故だろうか?その感情があるせいで自分自身もサーティワンに入れない(笑)

昔のオーディオ機器。外側だけ当時のままで中身は最新のモノに出来ないor販売しないのはなぜだろうか? コスト? 需要がない? そもそも総入れ替えしたものは当時のそれとは言えない?

タクシー降り場。キャッシュレス決済の人よりも現金支払いの人の方が早く降車しているのはなんでだろう?

バスケットボール。子供の頃はミニバス用の小さなボールを使うのはなんでだろ? 子供でも大人と同じサイズのボールを使った方が手の発達に良さそうな気がするが、、、扱いづらくてそもそも興味を失ってしまうのを危惧しての事だろうか?

サッカーのソックス。脛当て内蔵(一体型)のサッカーソックスがないのはなんでだろうか?

 

またまた模様替えしたくなる衝動が。

気になると止まらない。

(左)現状 → (右)に変更してみた。初のベットを壁寄せに。

ん〜 洗濯物を干す時の足元の感じと右側に見切れているミニオンズのフィギュアと欅坂46コーナーラック&ポスターの行き場がない。

↓↓   DVD棚を左奥壁寄せに配置。

洗濯物の干す時の足場問題はクリアしたが、やはりラックの居場所がない。

あ〜 ベット下に置いてある未読の本達の出し入れがしんどい。

あーでもない、こーでもないを繰り返して、初の配置を試みてみる。↓↓

ん〜 足場問題は完全に無視した形となった(笑)

っがしかし、もうベッドを移動する気力がないのでしばらくはこの形で。

まぁとりあえず、自転車の出し入れも支障ないしエアコンの風も直接当たらないし、なんだか少し広くなった気がするし良しとしよう。

後は、照明器具の配置だけだな。

パソコンの画面に映り込む位置は嫌だし、スイッチの位置も考慮して、、、。

やはり細かいところが気になるが出かけよう。

♪ 日曜日の吉祥寺 人多い〜 ファッションは記号?機能?TPO?

  幻想が終わり 次は何を目指そうかな〜 ♪

頭の中で変な歌、歌いながら甥っ子のプレゼント探し。

何を買ったら喜ぶかな、、、アレかな?アレかな?

、、次は何をテーマに描こうかな? 道光板・音反応RGBコントローラー使って部屋に、、またまたマインドワンダリング(笑)

 

youtu.be

 

2026年4月6日お散歩

今年も3月はTVerでドラマ三昧だったな。

・黒服物語

・こういうのがいい

・じゃあ、あんたが作ってみろよ

・ブラックスキャンダル

・ぼくらの勇気 未満都市

・結婚できない男

あ〜 全部面白かった( ◠‿◠ )♫

マイDVDコレクションから『わにとかげぎす』も再視聴したし、座り過ぎてお尻が痛い。

 

少しは外に出なくてはと思い、リベンジ目的で亀戸へ。

藤棚が観たく、亀戸天神へ。

っがしかし!咲いていない(泣)

去年も一昨年も見れなくて、三度目の正直だったのだが。

縁がないという事なのだろうか。。。。

「なんで?なんで?」と独り言を言いながら境内をウロチョロして退出。

咲いてないものは咲いていないので、諦めてもう一つの目的地へ移動。

佐野味噌 亀戸本店

店内にたくさんの味噌があって目移りしてしまった('◉⌓◉’)

他にも気になる種類あったけど、今回はこの2種類を購入。

全種類を少量食べ比べしてみたいなぁ〜 きゅうりで味噌の食べ比べしてみたいなぁ。

 

折角、亀戸まで出かけたので懐かしの場所が見てみたくなって小岩駅に移動。

小岩駅下車。

ん〜 約30年ぶりに降りたなぁ。

イトーヨーカドーは変わらずに同じ場所にある。駅構内も内装は綺麗に変わってしまったけれど、構造自体は変化なく面影を感じる。

構内を散策。

当たり前だけど、よく利用していた出入り口付近にあった小さなゲームセンターなくなっていた。『しゅりけんボーイ』『ピッタンコザウルス』『つかんでとるちっち』『ふうせんペン太』『がんばれゴエモン』などのKONAMIのゲーム楽しんだなぁ。

そして初めてCDを買った新星堂もやはりなくなっていた。ネットで知ってはいたが、この目で確かめてみたくて。

構内散策を終えて外へ。

あ〜 駅から出た瞬間、見ただけで懐かしさ全開。

もちろんお店は変わっているけど、建物や道路の大きさはそんなに変化ない気がする。

出てすぐの所にあったゲームセンターもなくなっていた。

そこはメダルゲームが多くて、『ニューペニーフォールズ』を楽しんだなぁ。

ここにも大きなゲームセンターがあってよく利用したな。クレーンゲームが多かった店だったような。たしか『マリオカート』や『クレヨンしんちゃん』のぬいぐるみゲットしたような。

『スゥイートランド』でお菓子取るのも楽しかったなぁ。

きっと建物自体はそのままだな。

ゲームセンター跡地を右手に見ながら目的地へ。

そうそう、当時もこう言うちょっとディスカウントな感じがする自販機で『力水』買って飲んでたな(笑)

今回は、『ザ ニンジャー ピーチエナジードリンク』と言う初めてみるエナジードリンクを購入(笑)  美味いけど、他にどこで売っているのかな?

 

飲みながら歩いているとすぐに目的地に到着。

当時はあんなに遠く感じたのに、今は駅近だなって思えてしまった(笑)

(左)小学校に上がる直前から小5まで通っていた劇団 日本児童 小岩校。91年から96年ぐらいの間、毎週通っていた。

あ〜 懐かしい。

こちらも建物はそのままで、現在は専門学校か何かになっているもよう。

(右)の帰り道の風景も懐かしさ全開。

 

小岩にも来て、三郷・南柏・下館と若かりし頃にゆかりのある場所巡り終えたかな。

懐かしさや記憶の甦りはあるけれど、今と未来ではないと痛感する。

MDにしかり90年代に思いを馳せてばかりで、矢印が過去に向いたままだ。

自分でもどこか既にわかっている。矢印を変える時だと。

 

 

小岩を後にして錦糸町へ。

小腹が空いたのでラーメンを♫

『中華そば 満鶏軒』

スープの香りも味も鶏!!

今回は塩味にしたけど生姜醤油味も美味しそうだなぁ〜

 

腹を満たして、マルイの中のハードオフへ(笑)

やっぱ良いよなぁ〜 ジャンクのラジカセ買いそうになったわぁ。

MDマルチトラック初めて生で拝見出来て良かったぁ。

 

ユザワヤにも寄ったらなんとっ!

ミニオンズのシール♡

オーディオ柄の方は2つ買って、一枚は保管用に(笑)

百均でアクリルキーホルダーケース購入して、余っていたシールと折り紙を台紙にして添付。

 

はぁ〜 40歳のやる事ではないな(笑)

 

今日は頭の中で、なぜだかglobeの『FREEDOM』が流れていた♪

FREEDOM

FREEDOM

  • アーティスト:globe
  • エイベックストラックス
Amazon

 

 

2026年3月

毎年のこと。あ〜 花粉症がしんどい。

何もやる気が起きない。

 

相変わらずYouTubeでオーディオ修理の動画ばかり観ている。

やはり手放せない何かなんだろうな。

1月にsuzuriでのイラスト100枚終えて、少しだけ拍子抜けしている最中なんだろうな。

漠然ともう少しやってみたい気持ちが湧いてきて、悶々としているだけでは何も始まらないので別アカウントで再スタートしてみようと思う。

前回の『MD世代1986』は、MDと中年をテーマにアーカイブの意味合いが強かったので、次はもう少し広げて、自分の好きなものを描いていこうと思う。

自分の狭い好きなものをマインドマップ的なもので確認。

 

ショップ名 『PBF』

PBF ( Yuto1986 )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

P・・primitive(原型)

B・・background(背景)

F・・favorite(お気に入り)

 

思春期から青年期に形成した、感性の原型(プリミティブ)と時代背景(バックグランド)を経て、今も変わらず好きなお気に入りのモノたちをイラストで再構築。

『MD世代1986』は背景もグレーで100枚という自分なりの制約を決めていたけど、今回は全部取っ払って、好きなものを好きなように描いていこうと思う。

結局MD柄に偏りそうだけど(笑)

 

とにかく描き始めようっと♫

 

 

 

2026年2月

年末年始からなぜだかハマってしまっている、、、

たくあん。

日によって白い方が、黄色い方がと好みが変わる。

ファミマ・ミニストップ・まいばすけっとで似たようなの売っているけれど、全部中身は一緒だったりして?

 

2月1日(日)

東京都のハードオフ巡り、全店舗制覇!!

最終日は、八王子と町田方面だったから遠かった〜

2月入って早々に達成出来て、なんとも嬉しい♫

ナカミチのカセットデッキ600はお目にかかれなかった。しかしSANSUIがMDコンポを発売していたのが知れたのは大きな収穫だった。やはり都内ではなく郊外の店舗は品揃えも豊富で面白い。しかしオーディオ商品は何も買わなかった(笑)

買ったのはオーディオではなくミニオンズ!!

セブンイレブンの1番くじのフィギュアで欲しかったやつが、ハードオフに併設されているホビーオフにて売っていたから買ってしまった。

全店舗巡ってみて、やはり昔のオーディオの質感は魅力的だ。

シーデー エムデー 良き思い出〜♫

変な歌を口ずさみながら歩いていると看板が目に入り

そこからは、野猿の『Get down』に切り替わった(笑)

歌い歩きながら街を眺める。

ベランダに物干し竿がなく、どの世帯も洗濯物が干されていに建物はなんだか不気味だ。

植物を育てるのはいいが、ベランダの手すりより高い位置に鉢植えが置かれているのは恐怖を感じる。

都内より日没が早く感じるのは街灯が少ないせいか? お店が少なく住宅街だからなのか?

キャッシュレス化が進んでいるのには何か裏があるのでは?

硬貨としてでなく、素材資源として価値を見出している何かがあるのだろうか?

昔からマイルールでモノを並べるのが好き。

何か都合の良い仕事はないだろうか?

ハードオフ内に乱雑に置かれているケーブル類などをみていると、どうにかしてもっと違う形で再利用出来ないものかと思ってしまう。

リサイクルもコストがかかりそうだもんなぁ。

リフォームより新品の方が合理的だったりするからなぁ。

「経済と環境問題は反比例する」って改めて思った。

そのせいなのか、ここ最近YouTubeで夢中になってみてしまう動画は、

オーディオ機器の修理動画。

『どさんこおかじー』『TE』『コロ助のジャンクオーディオlibrary』『創造の館』『たまこTV』ばかり観てしまう。

観ているとなんだか自分でもやれそうな気がしてきてしまう勘違い衝動が起こるが、冷静に「自分は不器用だ」と言い聞かせている。

ハンダゴテや検電器なども揃えなければいけないし、直せたとしてその物をどうするのか?置く場所ないぞ?断捨離を進めているのだろ?っと自問自答の独り言。

 

あ〜 ハードオフ巡りも終えたし、次は何をしようかな。

 

気分転換に新しい靴を買った。

アシックス GEL-VENTURE 6

色使いに一目惚れ♡

軽くて履きやすいけど、やっぱり0.5小さいサイズにしとけば良かったなぁ。

でもまぁ許容範囲だし、履き潰すぞぉ。

 

何を思ったのか、気分転換の一環なのか銀座松屋の味噌専門店でお味噌を購入。

高かったけど、美味しい。

一番右のやつのネーミングが好き。かおりではなく“かほり“なのが(笑)

 

ちょっとずつ気分転換しながら、習慣も変えて行こうと思う。

僕の脳みそは、次は何に反応するのだろうか?

行動した結果はまたここに綴りたいと思う。