こないだ模様替えしたばかりなのに、、、
なんだか落ち着かなくて。ソワソワ そわそわ
寝つきも悪い感じがして。
単に暖かくなっていて、体が変化に対応出来ていないだけだと思うけれど。
やはり、、また体が勝手に家具の配置換え(笑)

ん〜 またすぐに飽きそうな予感。
なんだろうか、この落ち着かない感じは。
YouTubeの山羊座占い動画では、17・8年ぶりに復活、あるいは幸運が訪れるって言っているのに。
そんな幸運な未来への予感を微塵も感じないまま、ただノスタルジックな過去に思いを馳せてばかり。
昔の思い出ばかりをテーマにイラスト描いているせいかな。
またMDの絵柄を描こうとしていて(笑)
また90年代の曲ばかり聴き出して(小室ファミリー・ジャミロクワイ)
振り返りをしていると匂いと味を思い出して、また食べたくなったものが。
ネット検索しても、chatGPTやGoogleのAIモードに聞いても出てこない。
紙で包まれ、折りたたまれたお好み焼き。↓↓

うぉ〜 超食べたいぜ!!
ネット検索して現状販売しているもので近いモノだと、名古屋焼きやキャベツ焼きってのが近そうだけれども。なんか違うんだよな。約30年も前だから同じものは見つからないだろうな。
子供の頃、よく食べていた。
埼玉県三郷市の駅前デパート(ニチイ→マイカル→サティに店名変更)の1Fエレベーター前にあったフードショップの商品。
店名変わっても売っていた気がするんだよなぁ。高校生の頃(2002年)も食べた記憶あるしなぁ。AIの解答だと、ニチイやマイカルの系列会社かそこ独自のテナントとの事。紙の包装紙は、当時問屋でよく出回っていたモノではないかとの推測。古すぎるしニッチ過ぎるからデータがないのだろう(笑)
キャベツたっぷりで味付けは甘口で、本当に大好きだった。
あ〜 また食べたいな。
そしてもう一つ。
大学1年の時、このサティ内のテナントでアルバイトしていて、そこの味噌カツ弁当とガーリックとんかつ弁当がまた食べたい。
店名は、『とんかつ 鎌倉こうえつ』
鎌倉こうえつ自体は都内にもあるのだが、味噌カツ弁当とガーリックとんかつ弁当が売っていない。
ん〜 どうしたもんかいのぅ。
叶わぬ願いをイラストに込めるしかないのだろうか(笑)
サティの後は、『ワオシティー』とまた店名が変わったそうだが、ワオシティも老朽化に伴い数年前に閉店したとネットで知った。
三郷に遊びに行ったとしても、もう自分が楽しんだ場所は形が変わって。
また悲しい寂しいニュースを耳にして。
『東急ハンズ渋谷店が今年で閉店』
あ〜 高校3年生の時に初めて訪れて衝撃を受けた思い出の店。
たしかに自分も最近全然立ち寄っていないからな。
そういう事だよな、、、頭ではわかっているけれど。
また年重ねることで味わう苦味。
あ〜 ただただ寂しい。
今の方が便利だし、優しい。
でもなんか、、、、
17・8年振りに復活、幸運? 何かあるのかな? ブルームーン?
2008年か2009年、、、たしか大学卒業して会社勤めし始めた年だな。
たしかに2008年から2026年の間は、、、、
山はなく、谷!谷!谷!だったかもな(笑)
とは言え過ぎた事だし、やり直したいとは思わない。
あぁ また検索してしまっている、スマホを所有する前の物達を。
スマホ(iPhone5)所有するのは遅い方で、たしか2013年からだったな。
若かったのもあるがそれ以前は、物欲も蟻手触りも感じていた。
±0の加湿器、オーディオ、携帯電話、デジカメ、手帳、腕時計。
auの携帯電話まじでカッコよかったなぁ。
INFOBAR、neon、PENCK、talby、misora、G9、X-RAY、LIGHT POOL、PLY、PRISMOID、lottaや草間彌生さんモデル、葉柄の充電器。
2012年辺りにTicTacで販売していた腕時計も良かったなぁ。
Click keypad Watch、NOOKA、Brutalis、イッセイミヤケなどなど。
なんだか、手触りとデザインが消えてしまった気がする。
復活? 何か学生時代のように新鮮さを感じる?楽しめる?
ブログ書いて、模様替えして、漫画読んで、グラビアアイドル写真集見て、90年代の音楽聴いて、MDのイラスト描いて、、、
学生時代と変わってないけどな(笑)

























