2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫 苦手 劣等感

運動不足解消に夜道を散歩。 ブランコ発見して、久しぶりに漕いでみた。 やっぱり大人になっても苦手だし怖さは変わらない。 子供の頃周りの子達は、ブランコから飛んで着地の距離を競い合っていた。 横目で見ながら自分も何度か試みてみた。着地失敗して傷…

映画

「好きな映画は?」と聞かれたら、やっぱり 『BACK TO THE FUTURE 2』って答えるかな。それ以外に思いつかないな、、、 良いのか悪いのかわからないけれど忘れっぽくて、何回観ても同じとこで感動ワクワクしている。結局何回も観るし、貸出中で借りられない…

他力本願 ♯7 『自動音量調節機能付き無線機(トランシーバー)』

現在の警備員の仕事。昔やっていたイベントの仕事でも必ず使う無線機(トランシーバー)。 いつもモヤモヤするし慣れないな。 特にイベント仕事の時は貸与品で、自分の耳の大きさに合っていないイヤホンを長時間着用していなくてはいけなくて苦痛だったな。…

年末からなんとなく模様替えしたい衝動に駆られ、久しぶりに大掛かりな模様替えを実施。 (左:ビフォー) (右:アフター) 四年ぶりにこの向きにベットの配置にした。やはり秘密基地感が出ていいな。 部屋の中に部屋。理想は漫画喫茶の個室みたいな空間。 …

他力本願 ♯6 『DVD副映像』

♪ エブリバディ ダンスナウ!♪ C +Cミュージックファクトリー『Gonna Make You Sweat(Everybody Dance Now)』 ストリートダンスとの出会いは5歳の時。 親が観ていたテレビ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の一企画『ダンス甲子園』を観てしまっ…

グラビア

中学の頃からグラビアが好きだ。 小学生の頃はコロコロコミックとジャンプが愛読書だったのに、中学生になったらマガジン派になった要因の一つグラビア。 高校生の頃、初めて緊張しながら一人書店で買った写真集は 白石美帆さんの『HONEY!!』 大変お世話にな…

他力本願 ♯5 『スパイクカラー安全靴』

ここ何年かの年末年始はTVerで高校サッカー全試合が観れるようになったので見ている。 昔はTVで抜粋された試合かダイジェストでしか見れなかったので、全試合見れるのは本当にありがたい。そして嬉しい悲鳴で見るのが忙しい(笑) 特に去年(2023年)は、高…

他力本願 ♯4 『ガスボンベ残量表示』

アマゾンで注文していた 藤田金属の『岡田を追え!!オリジナル鉄フライパン20cm』が届いたので連日チャーハン作りに没頭。26cmサイズの方も欲しくなってしまったが、置き場所がないので断念。 シャンタン・ウェイパー・香味ペーストの3種ローテーション。 …

高円寺

2年に一度の家の賃貸契約更新も今回で5回目。 小説や映画の舞台にもよく出てくるこの街。 「そんなに経つのか、、」 オナラを『音出さずに出せるかゲーム』を一人で勝手に開催しながら、月日が経つのは早いものだなと思いながらの家路。 特に不満も不便さ感…