歌 ♯7

『ワイングラス ~引越し先越し年越し~』

 

テーブルや椅子はいらないよ

ワインと仲間さえいれば

灯りのない台所

肩を寄せて立食スタイル

 

初めての一人暮らし 引越し手伝うよ

カーテンフック何番目にした? ベッドは任せて

外食してばかりじゃ 栄養偏るから

俺が腕をふるってあげる 黙って見てて

 

そもそもこんな真夜中に 食べる方が不健康 

ピーク時の 店員のモノマネはやめろ

 

天気予報録画しといた

これはリアルタイムで観るものだ

家主よりも先越すなトイレ

皿は良いが身体は洗うな

 

勝手にカルタ作るな 次は福笑い?

手作りの人生ゲーム 本当か嘘か

大きくなったテレビ台 家具は買い替えたが

四年前に買ってもらった 照明(ライト)だけ残した

 

自分で作った賞品を 食べるのはもはや自炊 

怒られペチン 出すな挟むな漏らすな

 

裸でご祝儀すいません

ありがたいけれど意味が違う

肩車で照明を付ける

首に嫌な温もり感じた

 

去年の味は忘れたよ 会話は覚えいるけど

一緒に年越ししよう 来年も再来年もずっと、、、

 

テーブルや椅子はいらないが

こたつでチャーハン食べよう

レンゲじゃなく割り箸で

かきこんで畳に寝転ぶ

 

注ぎ過ぎは駄目だ ワイングラス