歌 ♯3

『中年クライシス~ナイスミドルと呼ばれたい~』    

 

 

寒空の下 カブにまたがり 今日を振り返る 

財布の中は 残り二千円                              

 

増えた皺と 白髪と責任 抱えきれなくて  

眼鏡の跡が 中々消えない        

 

声変わり してない子供達の       

合唱(うたごえ)聴いて 涙こぼれる    

中年クライシス

 

腰が痛い 膝が痛い そんなにたくさん食べられない  

口が臭い 足が臭い 洗いもの一緒にされたくない     

合う合わない が解ってきて 無難な方を選んでしまう 

俺ら世代 数少ない 気の合う仲間と一緒にいたい   

心と身体繋がっていない けどいいとこ見せたい

ナイスミドルと呼ばれたい

 

ズボンめくると 青白い肌 潤いがなくて  

こんなとこにも シミが増えている   

 

不安な未来 後悔の過去 今は板挟み 

立場が変わった これでいいのか   

 

空気読んで 合わせて引いてみるけど

ピントが合わず 晒す場違い 

老眼始まる   

 

頭の中 学生のまま 思い込み過信は 怪我のもと 絶対必要 準備運動

多くなった物忘れ 思い出せない 覚えられない

要領よくやっているつもりで容量オーバー

思うように出来なくて 夢見るほどに寂しくて

物足りない 消化したい

肩で息をしながら しがみ続ける 大人気ない 認めたくない

押し寄せる孤独感と自己嫌悪 屁理屈ばかり 素直になれない

尾鰭ついた話 又聞きで勘違い 誤解すれ違い

優しい顔って難しい 伝わり方の違い

寄り道 道草たくさん食ってきた あの頃買えなかったスニーカー

嫌な事忘れさせてくれた

日に日に増す 身に染みる 「ありがとう」と「いただきます」

「また明日」と 君からの「おかえり」 故郷への回帰

中年も悩む まだまだ未熟 安定なんかしていない 

笑えない筋肉痛 若者ぶるのはもうやめよう

 

週5日の 疲れ2日じゃとれない 

ストレス溜まる  焦りや迷い

中年クライシス

 

心と身体繋がっていない けどいいとこ見せたい

ナイスミドルと呼ばれたい