他力本願 ♯12 『奥行き30〜40cm家庭用冷蔵庫(保冷庫)』

「炊飯器 テレビ 冷蔵庫 持っていません」

と言うと笑われるけれど、困っていない(笑)

 

炊飯器・・パックのご飯で満足しているしなぁ、、米研ぐの面倒くさいしなぁ 男の一人暮らしぃ フルチン ハミチン 電子レンジ チン!!

テレビ・・観ないしな(笑)かれこれ処分してから6・7年経つけど、全く不便ない。

冷蔵庫・・以前は一人暮らしの典型的な大きさの2ドアタイプの冷蔵庫持っていたけど、中身は青じそドレッシングだけだったし、モーター音気になって寝れないからあげた。

 

この三つうちどれか一つ買うとしたら、、冷蔵庫だけれども、、、

ん〜 なんだか自分の求める価格・大きさのが見つからないんだよなぁ、、

本棚選びと同じ悩み。

 

ほとんど料理しないからそんなに大きくなくてよくて、、、

でもワンドアタイプって縦横サイズは良くても奥行きが、、、

 

引き戸タイプで奥行サイズが30〜40cmの家庭用冷蔵庫(保冷庫)があったらなぁ〜

 

お寿司屋さんネタケースや町中華屋の瓶ビールとかを冷やしている冷蔵庫みたいな引き戸タイプのやつ。

きっと構造上、冷気を逃さない為にある程度の奥行きは必要なんだろうけど、奥行きが50センチ以上あって尚且つ開戸だと狭い家の中だと相当スペース取るんだよなぁ。

 

↓↓   こんなふざけたスペースにおけるようなサイズのものないかなぁ

幅(W)60cm 奥行(D)30cm の棚

下ごしらえした野菜をバットトレーやタッパー容器に入れて並べて冷やして置きたいんだよなぁ〜

 

寸法mmで表記

正面から見たら横長な冷蔵庫になるのかな。1段タイプや2段タイプ(それぞれ側板の高さ調節可能)。はたまた1段タイプの冷蔵庫と1段タイプの冷凍庫をLEGOブロックみたいにドッキング(重ね置き)が出来たりしたら面白そうだなぁ。色もLEGOっぽいポップな色のモノがあっても面白そうだなぁ。

ん〜いかにも業務用って感じがするスレンレスの外装のも捨て難いなぁ

あ〜引き戸タイプで奥行サイズが30〜40cmの家庭用冷蔵庫があったらなぁ(2回目)

 

なんて他力本願な独り言。〜誰かこれ作って!!これ叶えて!!〜

※無知による既に存在するものでしたら、申し訳ございません。