他力本願 ♯11 『キャッチングセンター』

運動不足解消の為に巣鴨を散歩。

散歩と言いつつも目的は、ラーメン屋(笑)

『まるえ中華そば 巣鴨店』に行ってきました。

美味かった〜お腹いっぱい♫

食後に行った事がなかった商店街に立ち寄って、大塚駅まで散歩したけど運動不足解消するほどは動けてないな、きっと。

食の誘惑たくさんたくさん。

タバコ吸っていても飯が美味い。やめたらもっと美味いのだろうか?それは大変だ。運動不足はどうしたらいいんかのぅ〜

 

別日に近所のボール遊びOK(フェンスで囲われた)の公園でリフティングでもしようかと思って立ち寄ってみたけど、、、入り口の看板規約に

『中学生以下のみ使用可』と書かれており断念。

学生のいない昼間なのに。。。誰もいないのに。。。

 

以前、運動不足には縄跳びが良いとネットに書かれていたのをみて、試みた事もあったが、、

中年男が真夜中に一人公園で縄跳び、、、恥ずかしい

自意識過剰な心が邪魔して断念。

 

何か良い方法はないだろうか?

ただ走るだけのランニングは昔から嫌い 無理 続かない。

ん〜 我ながら心も身体もわがまま。

もやもや考えていると、バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしって、お金は掛かるがなんか丁度良いんだよな〜

 

打ちっぱなしやバッティングだけじゃなくて、、、

キャッチングセンターがあったら良いのになぁ。

例えば以下のような

・野球1(一人でキャッチャー練習)

手元に操作板があって球速・球種・高さなどが変更出来る

・野球2(一人でノック練習)

フライやバウンドした球がランダムで飛んできてそれをキャッチ。キャッチしたら点滅した場所に送球など。

・サッカー(一人でキーパー練習)

キーパー練習って一人じゃ難しいから、あったら良いと思うんだけどなぁ。

 

バレーボールではレシーブだったり、卓球、テニスなどなど他の競技でも応用いろいろ出来そうだし技術的には可能だと思うんだけどなぁ、、、空間(場所)や予算の問題で難しいのかなぁ、、、近所にキャッチングセンターあったらな、、、

 

なんて他力本願な独り言。〜誰かこれ作って!!叶えて!!〜

※無知による既に存在するものでしたら、申し訳ございません。