漫画

小学生の頃の愛読書は、コロコロコミックとジャンプ。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!』『学級王ヤマザキ』『おどろきももの木笑店街』

『とってもラッキーマン』『みどりのマキバオー』『るろうに剣心

中学生になるとグラビアの表紙に惹かれマガジン

『シュート』『人間凶器カツオ!』『『カメレオン』『Boys be』

大学生の頃は、ヤンジャンヤンマガへと移り変わった。

 

お金が無い時、真っ先に犠牲になってしまう漫画。何度『スラムダンク』を売っては買ってを繰り返した事か。本当申し訳ない。

はぁ〜 でもやっぱりスラムダンクは手元に欲しい(笑)

どうせなら表紙が新しいやつ買っちゃおうかな。買ったらきっと、収集癖でイラスト集とかにも手を出してしまいそうだな。

 

今現在所有しているのは、これだけにしているが、、、

『ワンダンス』珈琲、『ワールドイズダンシング』三原和人、『フットボールネーション』大武ユキ、『終末の天気』作元健司・津覇圭一、『アシスタントの桃栗さん』早野旬太郎、『ガイシューイッショク!』色白好、『彼女の友達』じゅら、『Change!』曽田正人、『リアル』井上雄彦、『孤高の人坂本眞一、『Boys be セカンドシーズン』イタバシマサヒロ玉越博幸、『すんどめ!!ミルキーウェイ』『華麗なる食卓ふなつ一輝  以上

 

順番通り 色とりどりの背表紙眺めるの昔から大好きなんだけど、目に入る所にあるとつい手に取ってしまい、他の事が全く手につかなくなるので扉のある台所上の引き出しに収納。

学生時代のテスト前、スラムダンク15巻だけを読もうとかすると結局31巻の山王戦まで見てしまって、全然テスト勉強をしないというのを何度も繰り返した。

そうならないように、集め過ぎないようにと思ってここだけに収納するようにしている。

後なぁ、理想的な本棚に出会うのがなかなか難しいんだよな、、、色高さ奥行き幅と値段。

収納する本の高さや増えた時に可変出来るもの、、自分でDIYで作るしかないのかな。

 

他にも気になっている(集めたい)漫画あるけれど、、、

アオアシ・ブルージャイアント・ダーヴィン事変・ブルーピリオド・ブラックガールズ・まじめな会社員・左利きのエレン・デスラバ・しょせん他人事ですから・夏目友人帳etc、、、

エンタメ多過ぎで忙しいなんとも贅沢な悩み。そりゃ金貯まるはずもなく時間もお金もない、ないないづくしの中年男。でも幸せな事だな。

 

フットボールネーション』この作品は、まじで自分が中学生の頃に出会いたかったな。

今、この漫画と出会える学生の人が心底羨ましい。そう思わせてくれる作品。

 

今年買った中で、一番のお気に入りは

ぐりえるもさんの『1 on 5』

まじ最高!!

他にも「社員旅行 男は一人だけ」的な作品(Kindle版で)出してくれないかな(笑)

「えっ!?ここ男湯ですよ先輩!!」「他に客いなくて貸切みたいなもんじゃない、みんな早く〜露天風呂最高だよ」ゾロゾロ「えっ!先輩 おっぱい いっぱい」的なw

「何隠してるのよ!」「ちょちょやめて下さいよ〜」

ぐりえるもさんを始め、兼子兼(ニッパツコクホウ)さん、chubooさん、津田ヒトクチさんの作品気になっております、、、なんか良いんだよなw

 

正月ゆっくり漫画読み返そうかなぁ。

久しぶりに『がんばれ!キッカーズながいのりあき)』読みたいなぁ〜