30歳過ぎて

2023年12月現在 満37歳 ちゃんと中年だな。

若い頃思い描いていた年齢像(中年)にはもちろんなれていない。

先日〜夜道を散歩中に急に側転をしたくなる衝動に駆られ、側転を試みたら

回る前にハムストリング(もも裏)に痛み感じた(笑)

肩こり腰痛などの体のガタも目立つので、ちゃんとなれているのかな。

自称が未だに「僕」 「愛している」が似合わない。

毎日「これで このままで良いのかな?」と自問自答。反省ばかり。

年下と接する機会も増えてきて、、、

子供の頃に周りの大人達がしていた振る舞いを自分は出来ているのだろうか?

100%出来ていないな。

ちゃんと怒ってくれて、ちゃんと許してくれた。

全く同じことをする必要もないし時代にそぐわない事もあるし、別に求められていない事も承知しているが、今の愛想だけの振る舞いでは落ちていくだけだよな、きっと。

年下が年上に気を使うのもわかるが、年上が年下に気を使う方が実は大変なんじゃないかなって思い始めた今日この頃。

これが中年クライシスかなぁ〜だなんて、ちょっと楽しめてもいるのかも。

 

振り返った今現在、反省する事は沢山たくさんあったけれど、後悔は少ない人生だったのではないのかなぁ。思い出せない、都合良く忘れているだけかもしれないが。

今の記憶を持ったまま、あの頃に戻りたいとは思わない。

若い頃より刺激は減ってきた(不感症・経験による慣れ)けれど、30歳超えてからハマったモノは大事にしたいと思う。

 

部屋の一角。

欅坂46ミニオンズコーナー(笑)

 

自分でも客観視は出来ている。37歳の部屋ではない事。

でも誰も招かないし、毎日好きなもの眺めている事は心地良いと開き直り。

 

平手友梨奈 様

ひと回り以上年下のあなたの踊りに魅了され、心奪われました。初体験ですよ。平井堅さんとのコラボを観た時は、開いた口が塞がらないとはこの事だと思いました。

『不協和音』の振り付けも驚きました。ダンスって、音に合わせて体を動かすものだと思っていたけど、平手さんの一挙手一投足に音が放たれているように見えました。倒れるフリ部分の首と指先の残し方、、、残像感たっぷりででも危険で。

今後のご活躍、中年おじさん陰ながら応援させて頂きます。

『黒い羊』『二人セゾン』は自分の中で同率で一番好きな曲。

『避雷針』ベースとBメロからのハイハットかっこよすぎ!!

 

ミニオンズ、、、正直こんなにハマるなんて、こんなに貢ぐなんて。ずーっと夢の国のキャラクター好きの方達を遠い目で見てきたけれど、ミニオンのおかげで気持ちがわかりました。心の中での失言の数々を恥じていきたいと思う所存でございます。

80・90年台の要素、好きな映画『バックトゥーザフューチャー』ぽい感じ?なんでかわからないけれど、好きな物の要素で溢れている作品。

 

30歳過ぎた時、自分の中で漠然と諦めの気持ちが出来た。それから不思議と年々幸福度は増している。今が一番楽しい。なんとも不思議だ。

人付き合いしない。あれもこれもこうしなきゃは辞めた。冠婚葬祭は嫌い行かない。お洒落もしない。流行りは気にしない。

若い人には悪い見本。

 

よ〜く考えたら昔から、一人で家にいるのが好きだったな。結局自分勝手でわがままな性格は変わっていない。B型だから仕方ない(笑)