桜舞い散る願い

ここ2・3年、春になると上野公園に桜を見に行っている。

若い頃は全く気にもとめていなかった桜が、近頃は綺麗だなって思える。

誰かの思惑通りに並べ植えられていたとしても、そんな事気にしない。

思惑通りに美しさと儚さを感じ、あと何回見れるのだろうかと人並みの感想を抱く。

春休み期間を避けて立ち寄ったが、桜の木の下はビニールシートを敷いた花見客でやはり混んでいた。心なしか大人数でいる人達よりも二人組で来ている人の方が楽しそうに見えたのは気のせいだろうか。

皆、花より団子。そして自分も。

牛タン串の脂が、お気に入りのスニーカーに垂れて萎えた。

上野公園は多品種の桜が植えられているらしいが、自分には違いがわからない。

雪にも同じ事思ったが近くで見るより、少し離れた場所から観る桜の方が綺麗だな。

人と同じで適した距離感というものがありそうだな。

 

せっかくなので近隣を散歩。

上野→合羽橋→上野→御徒町→湯島→神田→秋葉原

途中に立ち寄った、『支那そば 大和 稲荷町本店』美味しかった♡

 

桜も綺麗だけど、名前のわからぬ花もやっぱり綺麗で。

牡丹?つつじ?ハナミズキ

やっぱりわからないけれど、綺麗だ。なんとなく桜だけズルいよなって思ってしまう。

 

湯島聖堂で、自分と家族の『無病息災』を願い祈った。

 

よくよく案内を見てみると、、、、

学問の神様』笑

 

無知を恥じる。ちゃんと勉強せねば、、

神様の声が聞こえた気がする、、、

 

『違う×2!それ俺に言われてもな〜』