New Discoveries

大学生(2004〜2008年)の頃から存在は知っていた。

たまにサッカーのハイライト・ダイジェストを観る程度。

しかし去年(2023年)からほぼ毎日観ている。

YouTube

きっかけはオードリーさんが、東京ドームでラジオイベントやるにあたってチャンネルを開設されたから。更新の頻度がわからなかったので毎日YouTubeを開く・確認するという習慣が出来た。

そこでおすすめに表示された岡田康太さんの『岡田を追え!!』と出会いハマってしまった。

『岡田を追え!!』『もっと岡田を追え!!』『岡田のふくしまデュエルライフ』『岡田とデート(FINDIND OKADA)』『なかよしビクトリーズ』『岡田とラジオ』『ポッドキャスト(岡田康太)』、約半年かけて全てコンプリート。

動画の順番?ショート?ライブ?再生リスト?コミュニティ? 疑問を一つひとつ手探りで。

チャンネル登録?コメント?いいね?保存?

若い人にはもちろん当たり前の存在だったのだろうが、観る習慣がほとんど無かった自分にとってYouTubeはとてつもなく面白く新鮮だ。

観るようになって、娯楽の側面も強いけどめっちゃ勉強になるなぁって印象を抱いた。

こんなにすごいサービスが無料で味わえるなんて、知らなかった自分が恥ずかしい。

 

『岡田を追え!!』以外にも、、、

・ゆきのん日和【NEWS】

DAW LESSON

丹田チャンネル

・さとう式リンパケア〜1日5分で幸せ美人に〜

・Ryosuke Ito

・t hashimoto

・本要約チャンネル

・セルフケア教室nobu先生

・SLEEP FREAKS

・耳鼻科専門鍼灸師GAKU先生

・YMK /iPadで生活を少し豊かに

・金子晃之

・たなかきょうこ

・みね ちゃんねる

・専心良治

・KinKiKids

・DAZZLE

・サスケTV   をチャンネル登録。

上記以外だとやっぱりサッカー番組観てしまうな。

鈴木啓太さんの番組と前園真聖さんの『おじさんだけど、遊んでもいいですか?』

ドーハやアトランタ・フランス・ドイツW杯の話、、、、結局新しい媒体でも昔の話が好きな中年なんだな自分は(笑)

 

 

 

新たな発見はあるのだろうか、、、

『AMPISOUND』パルクールの主観映像面白い、、、パルクールかぁ、、、

もっと早く出会っていればな、、

自分の体を想いのままに、、理想だな。

こんなに贅肉を纏っていては、、、

無念、、出会うのが遅すぎた、きっと。

 

、、、や。。。を使ってしまう中年の自分。

おじさん構文は若者に嫌がられるとニュースで知り、自分がYouTubeのコメント欄でもよく使ってしまっている事に気づき、猛烈に羞恥心に駆られ、全てのコメントを削除した。

確かに皆、一行で短いコメントばかりだ。。。あ〜恥ずかしい。