他力本願 ♯1 『渋谷ハロウィン』

今年は、何事なく終わったみたいで。

毎日仕事で渋谷に行くけれど、なんで駅前に集まるのかなぁ〜っていつも思う。

集まること事態は特に悪いと思わない(ポイ捨てなどの他人への迷惑行為をしなければ)。

けど、なんで駅前なんかなぁ〜っていつも思う。

 

8年前のハロウィンの日。僕はTSUTAYA渋谷駅前店に行きたかっただけなのに、人混みで目の前のTSUTAYAに行くのにものすごい時間を要した苦い思い出。

心の中で

「俺はハロウィンじゃない!!TSUTAYAに行きたいだけなの〜」

って思ってました。笑

 



同じ渋谷なら、代々木公園+代々木体育館でやれば良いのになぁ。

公園側(無料エリア)、体育館(有料エリア)とかで分けて、ちゃんとイベント運営会社等が仕切ってやったら面白そうなのにな。

夜の代々木公園を薄暗い灯りでライトアップして、自由に仮装で練り歩き。すごく雰囲気あって良さそうな気がするけどな。

体育館側はちゃんと有料で開催して、着替えスペース・食事スペース・ライブなどの催し・フォトスポット等があれば楽しいと思うんだけどなぁ。

 

なんて他力本願な独り言。〜誰かこれ作って!!叶えて!!〜

※無知による既に存在するものでしたら、申し訳ございません。