歌 ♯1

『六畳ワンルーム

 

結露が酷くて カビ臭いけれど    

雨風凌げて お風呂もついてる            

 

一口のキッチン 椅子は一つだけ   

冷蔵庫もない 掃除が楽チン               

 

物は少ないが 気付きはたくさん   

 

六畳ワンルーム 誰も招かない    

六畳ワンルーム これで充分さ    

六畳ワンルーム これ以上いらない  

 

追い焚きないけど 髪も乾かせる   

蛇口をひねれば 水飲み放題     

 

壁は薄いけど お風呂でカラオケ   

シャワーヘッドマイク 僕だけのステージ 

 

欲しい物はない 有り難さ実感 

 

六畳ワンルーム 僕だけの都     

六畳ワンルーム テレビはいらない 

六畳ワンルーム ラジオがあるから 

 

お金さえあれば 腹も満たされる

これ以上 なにを望む

八分目が丁度良い

 

四畳半じゃ狭い 質素な贅沢

ヌルい水道水 夢や希望ない

なんにもしなくても 汚れ老いていく

 

六畳ワンルーム ゴミ出し忘れた   

六畳ワンルーム 呼び鈴が怖い   

六畳ワンルーム 賃貸でいいさ     

六畳ワンルーム 現世だけだから