オードリーのANN

♫ 今夜はサタデナイト オードリーのオールナイト

生業決まってない 僕は何者でもない

かとし 天使? カトシンジ? 本当に呼んだ僕の天使

有楽町の秘密基地 今夜もまた同じ話?

リスナーどこで盗み聞き? ありがトゥース 感謝してます

若様のスルーパス 見逃すピンクのサイコパス カス!カス!カス!

やりとり しくじり 岡田マネ ちげぇ これ月餅

わからねぇ 読めねぇ ヒロシまじ字汚ねぇ

これがなければ休みなのにな ニルバーナ 手品にゃ チャンカパーナ

いやいやそこは鬼瓦 伝説の横浜アリーナ

春日さん 623 で4545 0721 自分磨き 

ファンタとFANZA ティシュどこ?オンデマンド

パンチラインよりパンティライン MPCよりエロPC

 良いねなんてどうでも良いね 欲しい物はニクイネ!!

今夜もEZ Do DANCE!!♫

        by   R.N.観たい 聴きたい 奥田泰 

 

好き過ぎて変な歌詞作ってしまいましたが(笑)、今日はどんな回になるかな。楽しみ×2☆

 

武道館後からの新参者だけど、オードリーのANNラジオ聴き始めてもうすぐ5年かぁ。

めちゃイケが終わってから土曜日が待ち遠しいと、久しぶりに思わせてくれた番組。

防災目的でポケットラジオ購入して、せっかく買ったのだから何かラジオ番組聴いてみようと思いネットで、

「ラジオ 人気 下ネタ」 で検索したらオードリーANNがたくさん出てきて聴き始めたのがきっかけ。こんなにハマるなんて思ってもいなかった。

 

人混みが苦手なので来年行われる東京ドームライブには応募もしていないけど(DVD出たら絶対買うけど)、宣伝活動・応援の御輿は担ぎたくて買ったTシャツとヘアバンド。

正直、Tシャツで3000円以上するモノ初めて買ったから元を取らねばと、夏場は白と黒を交互に毎日着てたな(笑)

白色着ている時に限ってチョコアイスこぼしてしまってチョコまみれ。

電車の中ではリュック前に抱えて、自分勝手に背中に自意識感じて。

イヤホンからランダム再生で不意打ちの『瀬戸の花嫁/HEART〜鳩とお嫁さん〜』が流れ出し

笑い堪えるのを誤魔化す為に見上げても 二人が写った転職サイトの吊り革広告 逃げ場ない

下車した時、渋谷駅で同じTシャツ着ていた男性が、よそよそしく何か合図してるようだった

同志同士 恥じらい隠しのハンドサイン それすらも照れ臭い

急いでいたのもあったけど、オジサン同士やるのはどうかなと思い会釈で終わらせてしまった

正直嬉しかったんだけど(笑)

 

オードリーさんの番組は基本ふつおた読まないが(二人のトークが面白いのでそれで良い)、ダメ元で何通か送ったやつ、消化出来ないのでここで発散。

 

①『万の札になって』 唄:墓金Hakakin(春日さん)

私のお墓の中に             

現ナマ入れてください     

そこに私はいません     

現ナマがあるだけ       

万の札に     

万の札になって

あの大きな墓を【R.N マッコリモッコリさん】               

埋め尽くしています           

 

秋には光になって

口座にふりそそぐ【R.N サンタイガーさん】

冬は電子対応  

墓金(はかきん) 楽になる   

額は名になって      

次世代に知らしめる 

春日 魂(ソウル)になって

下から見守る

 

私のお墓の中に

現ナマ入れてください

花や手紙はいらない 

現ナマ入れるだけ

万の札に

万の札になって

あの大きな墓を

埋め尽くしています

 

万の札に

万の札になって

あの大きな墓を

埋め尽くしています

あの大きな墓を

埋め尽くしています   

 

②『変な詩(うた)になって〜万の札になってアンサーver.」 唄:秋川雅史さん

私のジャケット丸めて

蹴らないでください

それはボールじゃございません

蹴って遊んじゃいけません

変な詩に

変な詩になって

この電波の向こうに

知れ渡っています

 

秋川 話を聞いて       

正直ひいています       

金は大事だけれど       

貯めこんでなんになる?       

秋川 鬼になって    

春日を目覚めさせる      

妻や子に使って         

父母親にも  

               

私の大事な曲で

ふざけないでください

社長許しはしません

許可なんかおりません

変な詩に

変な詩になって

不本意だけれども

お金入ってきます

 

千の風に            

千の風になって         

不本意だけれども

知れ渡っています

この大事な曲を

ありがとうございます

 

③BLACKPINKさんの『stay』の替え歌で、『いい加減にシテイ』

唄:若林さん&クミさん&舟崎D(ホワイトピンク) 以下[若][ク][舟]で表記

 

[ク]

不必要なその言葉で いつも傷ついて

「ごめんね」も何もなく一人で

自分磨きして

今日もまた

溜め息つかないかと不安で

あ~じたま(味玉)つけてもいい?

[若]

今頃慣れてきたよ

その無口な態度に Oh

「そろそろ解れよ」と

岡田に呟くの Oh

俺がやって当たり前って

アイツらしいね

いい加減にシテイ シテイ トシアキ

[ク]

切なく回る洗濯機   [舟]Ahh~

こんなに頑張っているのに

その食器はそこの隣  [舟]Ahh~

でも まだ終わらない。。。家事ぃぃぃ

[舟]

また不祥事起こして干されちゃう前に

ねぇお願いだから オープニングトーク考えてきてよ

どうしても君じゃなきゃダメなの

しっかりシテイ。。。 トシアキ

 

[若]一向に改善されない

[ク・舟]

ラララ~

永遠ではなくてもいいから

そばにいて。。。ノリアキ

 

[若] 左側英語は元歌詞 右の( )内部分が替え歌

I said wanted you to stay       (汗水流して)

But you’re always leaving       (考えたネタ)

Never tell me where      (覚えねぇし)

Never tell me wha’s the reason (そのキャリアでよく噛む)

When you’re gone       (頭ん中)

I can’t tell if my hearts even beatin’  (西武の応援)

Sometimes I think it’s just for you  (それなのにバカなファンは)

That I live and breathe and (お前を慕う)         

So stay                           (息臭ぇ) 

I know you gotta be tired  (この際言いたい)

When the night gets dark(迷惑してる なぁ?)

Let me be your fire          (岡田!! Dちゃん!!)

In a world full of lies        (疲れているのは)

My only truth is you        (お前だけじゃない)

Here's a letter from me to you (グレボムしたらクミに言う)

 

[ク]

サンダルに裸足でジャージ [舟]Ahh~

こんなに稼いでるのに

そろそろ車が欲しい  [舟]Ahh~

でもまだ自転車で えぇ~?

[舟]

三塁行くなジングルが終わる直前に

ねぇ お願いだからここからもう離れないでよ 

どうしても今じゃなきゃダメなの

そばにいて。。。トシアキ

 

[若]一向に改善されない

[ク・舟]

ラララ~

永遠ではなくてもいいから

しっかりして。。。トシアキ

 

[若]一向に改善されない

[三人]

ラララ~

永遠ではなくてもいいから

いい加減にして。。。トシアキ

 

④SOUL'd OUTさんの『To All Tha Dreamers』の替え歌で『To All Tha Little Twoos』

若林… 春日… 二人…黒 付け焼き刃… LT…ピンク

 

Are you ready? Are you ready?

 Ahh ahh ahh

Now everybody move

Can you get a little something got yo do

So better believe in (ahh) better I believe in yourself(yeah)

Everybody move

Can you get a little something got to do

So better believe in (aha) better in believe in yourself

 

カモン 1242AM

「DREAM」は無くて 劣等感強く

光り輝いて見れない人達

僕なりに探した頭ん中

答えなんかまだ  Uh…

今はまだ 何者でもないただの 愚か者さ

叫んでるだけのリスナーじゃダメだ

Just follow me! 時に肩貸すから いいか

「kw@」鬼瓦ラァアァ!

「メール待ってる」

こんな事してるヤツでも

胸を張って生きてける 変態野郎?un

決して無駄な事はない

その想い叶えよう チャレンジ&サクセス

めぐる季節 トライアル&エラー

継続がモットー

すみません「生(意気)言ってますね」

永遠のものは果たしあるのだろうか

だから俺たちは。。カモン

そうさ俺たちは 諦めずダサい姿をさらけ出していたいんだ

まだまだ アナーキー 小声トーク

Stay true to you

ハッピーチューニング C’mon!

ア アラララァ ア アァ!

 

Now everybody move

can you get a little something got yo do

So better believe in (better believe in) better I believe in yourself hoo

追い風利用して今日と闘え All the soldiers

Better believe in (better believe in) in believe in yourself hoo

Hey do you remember? 覚えてるのか

ここに刻んだ俺達の生きた証

ギャラクシー賞

ドアにイタズラだらけの杉並区阿佐ヶ谷むつみ

襲いかかる ゴキブリ in the EPC

時にやるせない罪を犯し 春日事件

明くる日には目を覚まし

共に歩む同士と力分かち合って 夢を叶えろ!

 

Goセイドウ 信じろこの形 チェヒロシ ヨシキ

シオリン フナサキ サトミツ トミータイ チョウナガスズ

マエ クリ イマムラ ミホチャン

All together 俺と行こうぜ!

フクシマミカオサム オオサワ ツボ イシイチャン

だからFight(Fight)for your right (right)行くぜRookie

ゴールなんて無い広大な未来に

Are you ready? Everybody 付け焼き刃!

 

Now everybody move

can you get a little something got yo do

So better believe in (better believe in) better I believe in yourself  hoo

向かい風の中 己を研ぎ澄ませ そして明日へ

Better believe in (better believe in)  believe in yourself   hoo(Check it)

 

間奏 フリータイム (例:岡田がさ…)(例:ソロダンス)(皆、ありがとね…)

 

カモン

Rock on Rock on! Little twoos!

All the ladies c’mon(レッツゴー!!)

Here we go yo here we go nah

サタデーナイトはラジオの前で all night

Rock on Rock on! Little twoos!

All the fellas c’mon! (Rock on!!)

Yes sure don’t stop yo

We can’t break it down keep on movin’ Yo!

Rock on Rock on! Little twoos!

Everybody c’mon!(レッツゴー!!)

Everybody in the house put your hands up to the sky

That’s right do it tight come on!

Rock on Rock on! Little twoos!

オードリー Crew c’mon! (Rock on!!)

Everybody twoos!!   イェーイ!!

秘密の基地 満点の星空

君と語り明かしたMemories

押し寄せてくる一週間

「今週はネタがない」

強さ 弱さ エロさ やさしさ 全て抱いて今解き放つEnergy

I give you my power

yo yo yo yo 春日語でカウント行くぞ カモン ワン ツー さん しー GO!!

 

Everybody move

can you get a little something got yo do

So better believe in (better believe in) better I believe in yourself

追い風利用して今日と闘え All the soldiers

Better believe in yourself 

Don’t let the time of your life pass by

 

Everybody move

can you get a little something got to do

So better believe in (better believe in)  I believe in yourself  hoo

この風ん中でお前の夢を掴めDreamers

Just believe in just believe in)just  believe in yourself yeah

 

①は、春日さんのお金への執着をちょっとだけコーナー化してた時に送ったやつ。原曲は同じ事務所の秋川雅史さんの『千の風になって』。東京ドームで墓金やるのかな?出囃子はコナンのOP曲かな?ED曲はMrs.GREEN APPLEさんの曲かな?

②は、①を元に秋川さんが歌ったら面白そうだなと思って作って送ったやつ。

③は、若林さんがBLACKPINKさんにハマっているとお話していたから、クミさん(春日さんの奥様)と舟崎Dさんの三人による、日頃の春日への不満を替え歌で歌ったら面白そうだと思って作って送ったやつ。

④は、四年前ぐらいに一番最初にメール送ったやつ。自分の中で偶然3つの要素が重なって作ったやつ。一つは、たまたまSOUL'd OUTさんの原曲を聴いていた際、オードリーのお二人が替え歌ではなく普通にこの曲を歌ったら似合うなと思った。二つ目は、空耳でオードリーのANNに関するワードに聞こえたから。

例)プリズナー → リスナー

  Go straight → ゴー青銅

AND YOU DON'T STOP → リトルトゥース

三つ目は、緊急事態宣言が出ていてなんだか閉鎖的な感じがしていた時期で、僕の作った替え歌じゃなくても良いから、オードリーさんが曲を出すってラジオで発表したら、離れていても皆んなが(出来上がる前も過程を)楽しむ事が出来るのではないだろうか?と勝手に使命感を感じてしまったから。原曲の歌詞も夢追い人への応援歌だと思われるし。

 

他で載せている 歌 ♯2・3・4・5・6もオードリーのANNに関するやつで、メール送ったやつ。自分の中で鼻歌でメロディーはあるけど、音楽未経験の為、形には出来ないので歌詞だけ送った感じ。

♯2 『400円で思い出が増えるなら』は、クミさん(春日さんの奥様)が唄ったら面白そうだと思って作った。90年代ぽい曲調で。

♯3 『中年クライシス〜ナイスミドルと呼ばれたい〜』は、オードリーさんとどきどきキャンプさん、ハマカーンさんの六人で唄ったら面白そうだと思って作った。オードリーさんの前の芸名もナイスミドルだったし、お二人ともよく中年になった嘆きみたいな事をよく話されているので、勝手にピッタリだなと思って作ってしまった。

♯4 『行く宛のないメッセージ』は、若林さんが東急本店が無くなってしまった時の話を文字起こししたもの。ちょっとダウナーな感じの曲調が似合うのではないかな。

♯5 『大通りの一本道』は、これまでの振り返り。

♯6 『オードリーのANN』は、これまでの番組内でのワードを踏襲。ブラックビスケッツの『タイミング』のようなダンスミュージックをイメージして作ったなぁ。

 

もうメールを送るのは辞めたけど、毎週土曜日は楽しみ!!

やばやばもうすぐ始まる時間だ。風呂入って整えた状態で聞かねば。

iPadの塗り絵アプリやりながらラジオ聴くのが土曜日の贅沢な過ごし方♫