他力本願 ♯8 『イコライザー兼オーディオインターフェイス』

寝る前に、B'zとTRFの曲を聴いたらアカン。

テンション上がり過ぎて寝られないから(笑)

 

新しい曲もアンテナはらないといけないよなと思いつつも、結局学生時代(90〜2000年初期)に聴いていた曲ばかり聴いてしまう中年。一応最近気になるアーティストは、丸山純奈さん・ぜったくん・ゴリ山田カバ男さん・五十嵐渉さんかな。やはり若い時に触れるものは大切なんだな、きっと。歌詞カード見ずに口ずさめる曲って、この頃に触れていた曲ばかりだ。

 

初めて買ったCD(小学3年生の頃?)はglobeの『DEPARTURES

当時はJD800の53番の音がピアノの音だと思っていて、まさか合成で作られた音だとは知りもしなかった。けれど今聴いてもあの音が心地良い。

小室哲哉さんと浅倉大介さんの音好きだなぁ〜

内田有紀『Only You』、篠原涼子恋しさとせつなさと心強さと』、globe 『SWEET PAIN』『FREEDOM』のイントロ、華原朋美I BELIEVE」、鈴木亜美alone in my room』と『all night long』の間奏部分、、、

T.M.Renolution『OH!MY GIRL,OH!MY GOD!』『THUNDERBIRD』、Fayray『太陽のグラヴィティー』,pool bit boys 『lunatic treasure』のイントロの音、、、くぅ〜♡

 

音楽未経験の初心者だけど、機材に囲まれるのに憧れ、、、

やりもしないのに買い揃えてしまう初心者丸出しw

 

PC:iMac2017

スピーカー:HS5・NX50(YAMAHA

オーディオインターフェイス:AG03(YAMAHA
MIDIキーボード:A-49(Roland

シンセサイザー:JD08(Roland

マイク:XM8500(BEHRINGER

写ってないけどmicro korgkorg)、Trigger Finger Pro(M-AUDIO)を所有。

お気に入りの空間だけど、動画(映画・ドラマ・YouTube)と音楽鑑賞のみ(笑)

去年奮発して買ったJD08も53番のプリセット聴いて満足してしまっている。

 

鑑賞で使用していたヘッドフォン(MDRCD900ST)のイヤーパッドがボロボロになったので初めて交換してみた

↓↓

メッシュで付け心地良くなった♪

イヤーパッド交換した事だし、、DTMという便利なものがあるのだから、、、

YouTubeで新しい機材の動画ばかり見てないでやらんとな、、、

YAMAHAの『SEQTRAK』とRolandの『T-8』の動画ばかり見てしまう!!二つともかっこいいぃのよ!!

 

音楽はやってこなかったけど、聴くのは好き。

オーディオ機材を眺めるのは好き!!

学生時代、テスト用紙の裏にコンポの絵を描いたり、買いもしないのに家電屋さんでカタログ貰って、家で眺めるのが好きだったMD世代男。各社特徴のあるMDプレーヤー、MDコンポを見ているだけで楽しかった。

小学生の頃は、パイオニアのX-RMX99に、大学時代はCDJ-350-Wに憧れた。ロゴも変わる前の抵抗マークみたいなのがある時が好きだった。

中学の時、親に買ってもらったパナソニックのMDコンポSC-HD55MDは、本当に宝物だった。

青いランプがカッコ良くて(KinKiKidsが好きなので)選んだ。部屋にテレビ栓がなかったせいでテレビを持っておらず、部屋を暗くしてこのMDコンポで音楽ばかり聴いていた学生時代。

部屋を薄暗くして音楽を聴くのは、今も変わらない。

 

 

音楽聴いている時、いつも思うんだよな〜

手元でボリュームとイコライザーが変えられるオーディオインターフェイスがあったらな。

 

形はNakamichiのカセットデッキ600みたいな傾斜のあるタイプで、キラキラ光デコレーション(グライコ)!

 

 

なんて他力本願な独り言。〜誰かこれ作って!!叶えて!!〜

※無知による既に存在するものでしたら、申し訳ございません。