他力本願 ♯2 『パシフィックヒムDVD』

腹がよじれるほど、声も出ないほど笑える経験、、、良いよね♫

 

デヴィ夫人のコサックダンス。初めての自転車の運転。

正月の特番だったかな?「どいて〜どいて〜」と叫びながらベルを鳴らしまくりながら自転車で突破してたやつ。笑い声うるさ過ぎて親に怒られた記憶があるなぁ。

YouTube仮面ライダーBlack RX』のオープニング映像のパロディ動画。

画角とかめっちゃ拘っていてすごいんだけど、装飾が手作り感満載で最高!!普通テープとか裏に貼って見せないようにすると思うけどガッツリ見えてるし、途中で取れて落っこちるし。

そして何より仮面ライダーがバイクじゃなくて自転車で爆走なのが爆笑!!しかも最後立ち漕ぎ(笑)

リアルタイムで観てた最後の昭和ライダー(放映されていたのは平成だけど)だったし、カラオケで必ず歌うオープンング曲のパロディなので面白さが倍増した。

・『めちゃイケ』の江頭2:50さんの江頭アタック。

めちゃイケメンバーはもちろん、武田鉄矢さんや井森美幸さんにやっていたやつまじ爆笑。

・オードリーのDVD『5周年記念 史上最大のショーパブ祭り』で春日さんがただただドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌うシーン。

なんで面白いのか言語化出来ないんだけど、何度観ても笑っちゃうんだよな〜

欅坂46の長沢菜々香さん

欅坂46の冠番で目が良いのにコンタクトしていて、尚且つ2枚入れ。

本人曰く「念の為」 テロップで「なんの為?」 自分「確かに!!笑」

後、早食い大食い対決でいつも負けてしまって最後泣いちゃうのが面白かったんだよな〜

MCの土田さんと澤部さんが「長沢くん」って呼ぶのも面白かったんだよな〜

・小島よしおさん

ぐるナイのおもしろ荘のコーナーで初めて観た時衝撃だった。

「おっパピーってどういう意味?」と矢部さんに聞かれて、

オーシャンパシフィックピース」と真顔で答えてたの笑い止まらなかったな。

上島竜兵さん

言わずもがな。白ブリーフが似合う。大仁田厚さんのモノマネしてたやつメッチャ笑ったなぁ。

 

 

そしてそして、昔フジテレビでやっていた『そんなバカなマン』って番組内のコーナーで

『パシフィックヒム』ってコーナーが、まじでマジで本気で面白かったんだよな〜

日村さんが設楽さんとバカリズムさんに操作される(デートを成功させる為にアドバイス)内容。どの回も面白かったけど、内田理央さんがゲスト回が1番好きだったなぁ。観覧車で告白する際は、、、まさに反面教師・注意事項のお手本(笑)

うわぁ〜 また観たいなぁ〜

番組DVDに3回分収録されてるのは知っているけど、違うんだよなぁ。

未公開集も含めて「パシフィックヒム」だけのDVD発売されないかな〜

 

「パシフィックヒム」だけの!だけのDVD!!!発売されたら絶対買うのに!!!

 

なんて他力本願な独り言。〜誰かこれ作って!!叶えて!!〜

※無知による既に存在するものでしたら、申し訳ございません。