高円寺

2年に一度の家の賃貸契約更新も今回で5回目。

小説や映画の舞台にもよく出てくるこの街。

「そんなに経つのか、、」

オナラを『音出さずに出せるかゲーム』を一人で勝手に開催しながら、月日が経つのは早いものだなと思いながらの家路。

特に不満も不便さ感じずに住んでいたが、なんで高円寺なのかは今でも疑問。

本当は隣の中野に住みたかった。越してきた当時は家賃相場が高円寺よりも中野の方が高かった。今もきっとそうだろうな。

土日に中央線が停まるかどうかの違いなのだろうか。中野は大学のキャンパスが多いからか。当時物件探ししている際、なんとなく中野駅(中央線)と新中野駅(丸の内線)の間のエリアに住みたいなって思っていたし、今も正直思っている。

人混み苦手なのでライブ・演劇、阿波踊りも観たことないし、コーヒー飲めないのでおしゃれなカフェも行かない。お酒も飲まない。古着屋も巡らない。

ハイブランドの古着より新品のユニクロ。お酒よりも炭酸ジュース。

自動販売機で100円玉と10円玉入れるのが好き。

コンビニレジ横のチキンで満足、、、高円寺である必要は全くないよな。

でもきっと10年住んだって事は合っているのかな。ただ引越が面倒なだけかもしれないが。

吉祥寺も近いし、きっとまた2年後も同じ事考えているんだろうな。

ここでいい?ここがいい?理由はわからない

 

行きたい場所も特にないしな。薄暗い地下鉄にも慣れたし。

高円寺に引越してきてすぐに、新宿のワイズロード(自転車屋)でクロスバイク買った。

納車で引き取りに行った際、そのまま高円寺に帰宅せずに

新宿から原宿経由で渋谷へと明治通りを自転車で走った時は、心踊ったな。

なんか今、東京に住んでるだなって実感した瞬間だったな。

 

 

2年後の自分へ

オナラ『音出さずに出せるかゲーム』は開催してはいけません。

痔になるから。

肛門科の受付のお姉さん綺麗だから。

先生に「排便の時、力んでしまった」と嘘つかなくてはいけなくなるから、、

 

もう40歳なんだから。