他力本願 ♯4 『ガスボンベ残量表示』

アマゾンで注文していた 藤田金属の『岡田を追え!!オリジナル鉄フライパン20cm』が届いたので連日チャーハン作りに没頭。26cmサイズの方も欲しくなってしまったが、置き場所がないので断念。

シャンタン・ウェイパー・香味ペーストの3種ローテーション。

味付けはこの3つがあれば失敗はないが、やはりパラパラにするのは難しいなぁ。

チャーハンのお供はドクターペッパー(笑)

 

前の家から持ってきたガスコンロはプロパンガス用で今の家は都市ガスで使えなかった為、なくなく引越してすぐに処分した。でもまぁ料理はほとんどしないのでカセットコンロで充分。

岡田康太さんもアイランドキッチンにカセットコンロだし(笑)

 

ガス点検に来た方がこのカセットコンロを一目見て、

「ガスは普段ほとんど使ってらっしゃらないですよね」とちょっと笑いながらの推測されたのは恥ずかしかったけど。

 

カセットコンロのメーカーさんに笑われるかもしれないけれど、、

「使用中にガスボンベの残量表示があったら良いのにな〜」ってガス切れの際いつも思う。

そりゃ火力見れば一目で、ガスボンベ持てば重さでわかるんだけれども、、

ハイテクなデジタル表示とかは求めておりません。昔の車のガゾリンメーターみたいなやつ(満タンとエンプティーの間にオレンジの矢印あるやつ)のもっと簡易版みたいなやつで良いんですけどねぇ〜

 

なんて他力本願な独り言。〜誰かこれ作って!!叶えて!!〜

※無知による既に存在するものでしたら、申し訳ございません。