年末からなんとなく模様替えしたい衝動に駆られ、久しぶりに大掛かりな模様替えを実施。

 

(左:ビフォー)             (右:アフター)


四年ぶりにこの向きにベットの配置にした。やはり秘密基地感が出ていいな。

部屋の中に部屋。理想は漫画喫茶の個室みたいな空間。

模様替えも終わって心機一転、新たな一年をようやく始められそうかな。

 

模様替え後、勇気を振り絞って新宿へ。

会場 新宿バッシュ!!にて お笑いトークライブ『ミライビト vol.67』が開催されていて、そこに岡田康太さんの「食べ物(芸人)」が出演するとポットキャストで告知していたので、思い切って行ってきた。新宿バッシュ!!はもちろん、お笑いライブに行くのが初めてだったので、一人で乗り込むのめっちゃ緊張したな。場所はすぐわかったけど、チラシも案内も何も貼ってなかったから、間違って地下一階のフリーカーの扉を開けてしまった。2階の会場の扉も開いてないし、受付の人らしき人もいなくて。でもお客さんぽい人は並んでて、、、会場下で一人オドオド・あわあわしていたら、、、岡田さんと高垣さん登場!!二人とも2階に上がっていくのが見えて、ここの場所であっていると確信が持てて列に並んだ。

生岡田さん見れたしライブ面白かったけれど、初めての場所に対する緊張と居心地の悪さの方が優ってしまい疲れてしまった。終わった後も会場下で岡田さんと高垣さん発見したけど、声はかけれなかったな。本当は写真撮ってもらいたかったけど、勇気が出なかったなぁ〜近づくと三角絞めされてしまうし(笑) しかも自分の横の座席にいた方は多分、岡田さんの動画によく出演されているディグ太郎さんだったと思われるので、きっとこれから食事とか行かれるだろうなと勝手に推測して声掛けは断念した。

 

せっかく新宿に足を運んだので、タバコを吸って息を整えてから好きなラーメン屋へ。

今日は『らぁめん満来(まんらい)』で、らあめんを食べました。

やっぱり好きな味 ♪ 大満足で緊張の疲れも吹き飛んで帰宅。

『満来』さんを含め、旧青梅街道の3軒(『満来』『坂内』『ほりうち』)のお店が好みの味で新宿に寄った際は、大体この3軒のどれかにしている(先日は、『凪 西新宿7丁目店』に行ったがw)

 

めちゃくちゃ緊張した1日だったが、新年早々新たな試みが出来た、勇気を出した自分を褒めたいと思う。ひっそり こっそり ちゃっかり 穏やかに過ごして生きたい