他力本願 ♯10 『味噌が選べる豚汁専門店』

料理しないくせに、マイ調味料ラックは完成!

 

RolandTR-808やJUPITER-80の色使いをモチーフに並べてみた。

 

 

普通はこれらを混ぜたりしてカレーのルーを作るのだが、レトルトカレーの上にこれらのスパイスをゾーンでかけて利きスパイス(笑)

♪ 男の一人暮らし フルチン ハミチン 電子レンジ チン!! ♪  

 

お気に入りの鉄フライパンを使って、オムライスやアヒージョ作りにいつか挑戦してみようっと♫  現在は、チャーハンとただ肉を焼くだけに使用、いつかいつか。。。

 

「好きな食べ物は?」と聞かれ、  「豚汁!!」

って答えると高確率で笑われるんだけれど、本気で思っているんだけどなぁ。

やはり食べ物と言うより飲み物(汁物)の位置付けだからだろうか?

 

嫌いな食べ物は、ドーナッツ・チュロス・揚げパン。

昔から味も匂いもだめだ。揚げ物に砂糖をまぶした物が苦手なのかな。ドーナッツをもらって喜ぶ友達を見ていつも不思議だった。

 

ケバブやステーキ・ラーメン・お寿司ももちろん好きだけど、毎日食べても飽きなそうなのは豚汁だろうな。小学・中学生の時、父母会の方々が大きな鍋で作ってくれた具沢山の豚汁が一番美味しかった。飲食店で「具がいっぱい豚汁」など謳っているが、父母会の作った豚汁には敵わない(予算とか考えると当たり前だが)。

 

 

豚汁専門店(ごちとんさんなど)があるのは知っているけれど、、

 

味噌が選べる豚汁専門店ってないのかな〜

 

今日は、赤味噌。明日は白味噌。明後日は黒味噌。今度来た時は限定味噌に挑戦してみようっと♪ 的な感じで具材は変わらず、味噌がチョイス出来るお店があったらなぁ。根野菜をボリボリ食べて、豚汁だけで腹が満たされる、、お好みで味噌変。あ〜豚汁食べたくなってきた。

 

なんて他力本願な独り言。〜誰かこれ作って!!叶えて!!〜

※無知による既に存在するものでしたら、申し訳ございません。