もやもや五月雨

なんだかモヤモヤ、今月は一週間が長く感じる。

嬉しい事もあったけれど、思考停止している感じがずっと続いている。

ありきたりな五月病なのかな。

 

始発まで一時間以上。時間潰しと散歩がてら渋谷→代々木までを歩く。

 

東京に越してすぐに新宿から渋谷までの明治通りを自転車を走らせた時は、ものすごく胸が躍った。だけど今歩いていてなんとも思わない。

海外の店ばかりだな、、、洋服に興味がなくなったせいなのかな。

行きたい場所もない、欲しいモノもそんなにない。

 

こんな時間でも営業してくれているコンビニ、、、

そういうのどうなの?コンビニはゴミ箱じゃないよ!ましてコンビニで買ったものでないものをそんなに大量に捨てる?

当たり前のようにトイレ借りて、何も買わずに出るの?

飲食店で隣の家族連れの会話を思い出した、、、

母親が子供に向かって

「食べれないなら残しなさい」

人ん家の事なので関係ないんだけど、なんだかモヤモヤ。

ネットニュース見てて、、、

東野圭吾さんの『プラチナデータ』みたいだなぁ。

藤原竜也さんが主演のドラマ『そして、誰もいなくなった』みたいな事起きるのではないだろうか。

そんな事モヤモヤ考えながら歩く明治通り。心は全く躍らない。

 

 

少しだけ胸が高鳴った素敵な外観の建物!!

色使いが良い〜♫

最近気になる色、オレンジと紫。色心理診断でもやってみようかな。

 

折角の休みの日、14時間も寝てしまい起きたら外は暗かった。

歳を重ねれば睡眠時間が少なくなってくるって聞いた気がするけれど、相変わらず10時間以上寝てしまう事が多い。決まって目覚まし時計の効果はない(笑)

こんな時は断捨離と部屋の掃除をするのが良いのかな。

一番スッキリさせたいのは、この頭のモヤモヤ。

梅雨が来る前に晴れてくれると良いな。