グラビア

中学の頃からグラビアが好きだ。

小学生の頃はコロコロコミックとジャンプが愛読書だったのに、中学生になったらマガジン派になった要因の一つグラビア。

 

高校生の頃、初めて緊張しながら一人書店で買った写真集は

白石美帆さんの『HONEY!!』  大変お世話になりました。

写真集コーナーってなぜだかエロ本コーナーの近くにあるから行きにくいんだよな。しかも埼玉県の田舎(三郷市出身)だと当時は本屋の数も少なくて、先輩がレジ打ちのバイトしてたりして、中々買うのを躊躇ってしまうんだよな。今はネットで誰にも会わずに購入できるから良い時代になったなと思える。あの恥じらいの気持ち・緊張感はもう良くも悪くも味わうことはないだろうな。

学生時代は白石美帆さんを始め、小野真弓さん、長谷川京子さん、小松彩夏さん、市川由衣さんの作品買ってたな。20代後半の時は、馬場ふみかさん、久松郁実さん、佐野ひな子さん、おのののかさん、小倉優香さん、岸明日香さんなどの作品集めていたな、、、

 

現在は、基本的にAmazonKindle版を購入してiPadで見ている。今まで買う必要性を感じていなかったiPad購入の目的が、Kindle版のみで販売している写真集を買いたいからでは決してない!!ない!ない!

お金に困った時大量に売ってしまって、いま紙で手元に残しているのはこれらだけ。

 

桃月なしこさん、横野すみれさん、山田南実さん、坂東遥さんの四作品。

 

たまたまの偶然なのか、坂東さんの作品以外撮影者がTakeo Dec.さんでびっくりしたなぁ。

写真の事はよくわからないけどTakeo Dec.さんの撮り方好きだな。Takeo Dec.さんの名前で検索して初めて知ったグラビアアイドルの方も多かったな。

 

グラビアから女優業やられている方の演技好きなんだよなぁ。

特に倉科カナさん、佐藤江梨子さん、酒井若菜さん、MEGUMIさん、小池栄子さん。

 

風吹ケイさん・寺本莉緒さん、沢口愛華さん、菊地姫奈さんが今のクイーンだろうか。

今注目しているのは、紀内乃秋さん・斉藤里奈さん・柊ききさん・ケンケンさんの4名。

 

グレーのカルバインクラインのアンダーウエアの装い好きなんだよなぁ。

はぁ〜 ページ数50枚もないのに価格800円以上にするのやめてほしいなぁ〜

って戯言独り言。  流れ星に「金 金 金〜(泣)」